香取市でホイール歪みや塗装の傷の修復をおこなっている
「トータルリペアガレージ宮美」のお役立ちコラム

香取市でホイール修理の際はお早めに!

香取市でホイール修理が必要となった際は、小さな傷・歪みでも早めの対処が大切

香取市ホイール修理が必要となった際は、小さな傷・歪みでも早めの対処が大切香取市でホイール修理が必要な場合は、たとえ小さな傷・歪みであっても早めの対処が大切です。

ホイールについた傷や歪みは、走行性能を低下させ、時には思わぬ事故を招くおそれがあります。ホイールが大きく損傷している場合は、走行時の違和感等によりすぐに異変に気づくことができますが、小さい傷・歪みは異変を感じにくく、対処が遅れがちです。

走行時に違和感を覚えた場合はもちろん、日常点検などでホイールに傷や歪みが生じている場合は、お早めにプロへご相談ください。早めに相談いただくことで、走行における安全を守ることに繋がり、また、修理費用の節約にも繋がります。

アルミ塗装の小さな傷・剥がれが大きな傷へ

ホイールのアルミ塗装に生じた小さな傷・剥がれを放置すると、やがては大きな傷になってしまいます。

例えば、縁石などでホイールをこすってしまいそのまま放置しておくと、傷ついた箇所にサビができやすくなり、周辺の塗装も剥がれやすくなります。こうなると、当初は傷の修復のみで済んでいたものの、放置して傷や剥がれが大きくなったことにより、これらの修理まで併せて行わなければなりません。

アルミホイールは、車パーツの中でも外部からの刺激を受けやすい場所です。小さな傷から余計なコストを発生させないためにも、傷・剥がれが生じた際はお早めにホイール修理をご検討ください。

香取市でホイール修理・ダイヤモンドカット・ボディコーティング・スクラッチリペア
(ヘッドライトレンズの黄ばみ、くすみなどの除去)のことなら、
トータルリペアガレージ宮美へ(ご相談時は、ぜひ施工事例をご覧ください)

香取市ホイール修理・ダイヤモンドカット・ボディコーティング・スクラッチリペアを依頼する際は、香取市多田にあるトータルリペアガレージ宮美へご相談ください。トータルリペアガレージ宮美は、お客様一人ひとりの愛車の状況を見極め、個々に応じた適切な修理を行います。

ホイールの傷を相談したい、ボディコーティングで愛車の魅力をさらに高めたい、スクラッチリペアでライト本来の輝きを取り戻し、夜間走行時にはっきりした視界を確保したいという方は、お気軽にご相談ください。

なお、サイト内には施工事例をご紹介しておりますので、まずはこちらをご覧ください。