新着施工ブログ

錆、錆 マフラー サンドブラスト処理

2019年08月29日(木)更新

いつもお世話になっております。千葉県香取市のお得意様のI様からのご相談で旧車バイクのレストア中で今では珍しくなった当時物のモリワキ管(マフラー)が錆が酷くてワイヤーブラシ、ペーパー、電動サンダーで処理するにも自身ではどうしようもないとのお悩みで錆落としだけを請け負う事でサンドブラスト処理施工をさせて頂きました

施工前 約30年前の集合管ですが話に聞いてた通りにサビ一色と言った感じで酷い状態です

.

この入り組んだ集合部はとても手作業は無理です!

 ワイヤーブラシではとてもやる気にはならないですね

 ブラストでもかなり大変です

入り組んだ所はブラストですね!

耐熱塗装はI様がやるお話でしたので錆落としが完了した時点で物の確認して喜んで頂きお役に立て幸いでした。塗装後、車体に装着してI様が喜ぶ顔が頭に浮かびます!